おいしいものは、生きる活力です。

ほんとに。


今日も中央線を
あっちに行ったりこっちに行ったり。
立川でパンツのお直しをして
Strawberry Fieldsでステキなカッターシャツさんを
半額でゲットしちゃって。
そのあと渋谷へ仕事に。
東口に出てすぐの階段を降りたとこに
「お茶カフェsui」ってお店があるのですが
そこに寄ってプチご飯。
一日2食は太るので食べるのであります。
抹茶ラテとあさりしぐれのおにぎり。
このおにぎりがお上品なんだわー(笑)。
120円はぼってるにも程があるだろう。
ラテもびっくりする程美味しいわけじゃないしね。
ま、駅のカフェにそこまで求めるのは
間違ってるような気もしますが
とりあえずあったかいものは
あったかくしろよ。
あそこはラテより普通のお茶系のが
美味しいし経済的だしで良いですよ。
豚汁とかスイーツは美味しいし。
それに何より渋谷の駅にあって
あれだけ混まず、まったりできるのは
相当ポイント高いです。
まったりはまったりでも
友達同士でくっちゃべり系まったりじゃなくて
独りで書き物&読み物系まったりなのです。


そんなこんなで。

  • 朝ごはん
    • 寝てたってば。
  • 昼ごはん
    • 焼きそば。厚揚げの含め煮。
  • 晩ごはん
    • 肉豆腐。かぼちゃの煮物。
  • 間食
    • suiで抹茶ラテ、おにぎり、どら焼き。
    • 夜にりんご半分。



やる気の無い生徒にマジギレしてやりました。
帰りに事務の人達と色々話してて
あーなんかこう、あったかいですなーと実感。
良いとこなんです。ほんとに。


件のカフェで後ろのおばさま×2が
エロースとアガペーの違いについて
熱心に語っていました。
最初空耳じゃないかと思って
「私も遂にここまで来たかー」
と嘆いてしまった桜倖さん。