十二月の街は忙しなくてあたたかい。

年の瀬ってなんか空気でわかりますよね。
なんていうか、道行く人がみんな
せかせか忙しそうに沢山買い物をしてて
でもどこか幸せそうな顔をしてて。
ぴんと張り詰めた空気と裏腹に。
年が明けると何か違うんだよな。


某百貨店年末謝恩ご優待セールも無事終わりました。
もう脚がぱんぱんだよう。
今日は17時クローズの予定が急遽1時間延長したし。
残業がもう残業でないです。
朝から、というかハナっから
定時に帰れるなんて思っちゃいないですよ。


明日と明後日は束の間の休息です。
実はカウントダウンジャパンに行きたかったんだが
そんな余裕は
金銭的にも物理的にもあるはずがなく。
年末年始は家でしっとりまったりが一番です。


とにかくエネルギー補給せんと働けん。

  • 朝ごはん
    • デカい鶏そぼろおにぎり。明太子。
    • スクランブルエッグ。海苔。
  • 昼ごはん
    • 胡麻おにぎり。鶏そぼろおにぎり。
  • 晩ごはん
    • カレー。さつま揚げ。冷奴。
  • 間食
    • おやつ休憩にくるみのパウンドケーキ。
    • BODAのピーナッツクリーム。あんまピーナッツじゃない。
    • 夜にりんご1個まるかじり。



りんごを食べると血が出ませんか。
歯槽膿漏ですよ。
わりと古いですね。


眠いところにかかってくる電話って
なんかすごーく心証を害するんですけど
それがあの人からだったらと一瞬でも思うと
自然に手が伸びてしまうものです。
どうせそんなことはないんだろうけど。
もう諦めついただろうと自分でも思うのに
それでも、違うってどこかで言ってる。