エゴがなきゃジェラシーなんかないのよ。

桑田圭祐さんの名言。今出ました、ラジオで(笑)。




中途半端だなぁ、なんか。

何をやっても上手くいかないし

誰に会ってもうれしくないし。



どうも鬱の波が再来したようです。
1年半〜2年周期で猛烈な鬱の波がくるんですよ、私。

もともと診断としては境界性人格障害(BPD)でですね、
すごく短周期の、だいたい2〜3時間周期のテンションの波はほぼ毎日あるんです。
でももっと大きな流れとしての鬱がたま〜にね。
こうなるともう誰にも止められない。
どうなるんだろ。
一人の人間に依存しきっちゃうんです、鬱になると。
その上BPDが入ってるからタチが悪い。
BPDの症状として、これは挙げられると思うけど
私の場合完璧に1人。
でっかい鬱の波1回につき1人、必ず大大大迷惑をかけます。
夜中に自殺予告メール、泣きながら電話、
かと思えばいきなり何週間も音信不通。
ま、今まで迷惑かけてきた人たちはみんな優しくて
その後も私と仲良くいてくれてるのが唯一の救いです。
思うに、そうしてくれる人を選んできたんでしょうね。
だってそこで投げ出されたら、今私は生きてない。



今度のターゲットは・・・彼でしょうね。
もうわかるよ、自分の心理の動きからして。
多分来週あたりから、きっと内容の無いメールとかしちゃうんです、きっと。
で、6月某日みたいに深夜1時頃しくしく電話して
なだめてもらってすかしてもらって。
でもあの人は私のこの困った手癖を知らないから
いつか突き放されるんだろうな。
それは怖い。怖すぎる。




あんな好きだと思った人、今までいなかったから。


なくしたくないよ。






久しぶりに鋼ちゃんにでも会いに行くか。

ハルシオンが恋しくなってきた。




ストックはあるんだけどさ、100シートくらい(笑)。