これでも地味ってことで。

お爪。

新しいお爪。
シルバーとゴールドの中間みたいなラメ。
学会発表があるので控えめに。
まぁこんなことしてる時点で控えめじゃないんですが。



体調不良の快復の兆しはあまり見えず。
ううう。



そういえば、マイケル・サンデル来日するらしいね。
日本で特別講義するんだとか。
会場はどうせ東大とかだろう。けっ。
桜倖さんは元来
珍しいものとか有名人見たい熱はあるので(ミーハーという)
行きたいなーとも思うのですが
どうせめちゃくちゃ倍率高いだろうし
ぶっちゃけてぶっちゃけてしまうと
正義論て実はどーでもよかったりする(!!)ので、諦めます。
なんていうか
哲学が人間の生と直接結びついてるとかなんとか言って
割と最近(サンデルの講義を始め)諸々の哲学本やら何やらが
なんだか持てはやされてますけど
大体そういうのってみんな正義論とか自由論とか
どっちかっていうと政治思想系に傾いてる気がするんだよね。
純哲学は今でもやっぱり
「堅苦しくて訳わかんないムダな学問」だと思われてる。
普段何気なく見たり聞いたり触れたりしてる世界が
どのようにして成立してるかを問うことも
上に挙げた思想と同じ程度には
人間の生と直接結びついてると思うんですけどねぇ。