頭が痛いぞ。

カレー2種、ナン、チャイ。

朝からアクティブな感じ。


あと1週間に迫った特需景気の関連で
本来出ない筈の研修に出る。
日給もらえるって言うから(笑)。
今年もがんばるぞー。
最近つくづく思うんですが
ホント販売好きなんだよなぁ自分・・・。


帰りにYさんらに誘われカレーを食べていくことに。
ということで麻布十番まで。
チキン&キーマ。
辛めで!とオーダーしたら
カレーの上に渦巻き状の赤い液体が。
辛かったです・・・。
毛穴拡がる感じで気持ちよい。美味い。辛い。


そのあと四谷へ行って研究会。
今日は3人。寂しいよう。
というか私を含め2人しかいなくて
「じゃ今日はもう帰るか」と言ってたら
もう1人来ちゃったんで、結局やることに。
内心穏やかでなかった人が約1名いたりします。
ここんとこ毎日朝早く起きなきゃいけなくて
なのに就寝時間はずっと一緒で
知らず知らずのうちに寝不足になってたらしく
研究会中、一者と何度も合一しました。
隣のFさんから「大丈夫?」と声をかけられて
はっ!となって
「大丈夫ですよ、でも難しいですね〜」と軽くかわしたつもりでしたが
絶対に絶対に寝てたことバレてると思います・・・。


今日のお買い物。
宮益坂の巽堂書店で
ヘーゲルの『哲学入門』と
『思想』の97年第5号。
梶井基次郎全集が揃いで2600円で外に出ていて
喉から手が出るほど欲しかったんですが
青山→麻布十番→四谷→自宅を考えると頭が痛くなったので
泣く泣く諦めてしまった・・・。
ていうか、この古本屋有名だったんですね。
まったく知らなんだ。