まんじゅう始め。

揚げまんじゅう。

初詣と初売り@新宿へ。


今年は神田明神へ。
帰り際に巴屋の揚げまんじゅうを買う。
やっぱここのは断然美味い。
芋あんと黒糖あんは気になりつつも次回へ持ち越し。
そういえば今思い出したけど
昔々某ショコラティエで働いてたときに
斜向かいの催事が巴屋で
某店長に差し入れてもらって芋あん食った記憶が・・・。
い、芋あんは要らないです・・・。私的黒歴史にまみれてしまった。


湯島聖堂昌平坂学問所跡)に寄ったりしつつ新宿へ。
ルミネのmoussyで色々とお買い上げ。
お昼に入ったカフェのおにーさんが妙にオトコマエで
すごくドキドキしながらキーマカレーを食べたのは書き留めておこう。
ギャルソンスタイル(しかも白シャツon素肌)で
黒髪オールバックで仕事速くて無愛想っていう。
しかも微妙にビーチク透けてる系です。
あれですか、ジローラモ系ですかちょっと。