生きてるけど死にそうです。

表参道まで髪を切りに。
まぁ切るというかメインはカラーですけど。


だいぶ退色がひどかったのと、もう冬だ(!)ということで
今回は深めのシャンパンゴールド。
マット+アッシュで、良い感じのくすみ具合。


アシスタントの人とかとしゃべってて
サロンですごーくのんびりしていたら
文献講読に遅刻するという大失態。10分くらいだけど。
しょうがないから電車の中で
ベーグルサンドとパンオレザンをもぐもぐ。
ごめんなさい。


血糖値が上がったせいか珍しく文献で頭が冴えていた。
今期の授業で一番と言っても過言ではなかったような。
先生の言ってることの大半がクリアに理解できるというか
話のさわりを言いかけた時点で
どういうとこに話を持っていきたいのかがわかる。
その工程が全部自分の頭で出来るようになったら大した成長なんだが。
来年までにはそうなっておきたい・・・。


帰り際にKさんから、某哲学雑誌の某論文をいただく。
大学院生時代のクロサキ先生の翻訳だった。
この論文すごい面白い。


夜はレーシングストライプスを観たため何もせず。
えへ。
この映画、テーマとしては『ベイブ』の二番煎じなんだけど
馬っていうのがたまらなく良いですね。