まかまかろんろん。

hal_sakura2006-10-18

ダロワイヨのマカロン


ダロワイヨってチョコは特筆すべきものがないと思うんですが
カロンは美味しかったです。
そういえばノイハウスがまた日本進出らしいですね。
今朝の新聞でちらっと見ただけですが。
今度は違う輸入会社なんだろうか。
ノイのプラリネは無駄にねっとり飴っぽくて
胸焼けがしてしまうので得意じゃない。
なんだかんだで素直に美味しいと思うのは
ヘフティとレダラッハとパスカルカフェ位かなぁ。
流行りの某伊勢丹にあるドアマン付き店舗のブランドとか
表参道にある、べらぼうにお高い某ブランドとかは
ホントに半分ぼったくりじゃないかと思います・・・。


仕事柄いわゆる高級チョコレートは
日本に入ってきているブランドに関しては
たぶんほとんど食べたんじゃないかと思われる。
一粒300円とか言われてもビビらなくなってしまったorz


ギリシャ語の課題に精気を吸い取られて撃沈。
M2なNさんと某助手K氏も同様撃沈。
こりゃいけんと思い、ロッテのRummyを投入。
うーんたまらないラムレーズン。
このシリーズ(バッカスとか)はやっぱり王道というか
何十年も出してるだけあるというか
なんかもう酒入ってりゃなんでもいいや的な。