やっとこさ散髪。

髪型マイナーチェンジ。
担当Iさんにおまかせコースで。


ゆるゆるっと巻いて楽ちんさんに変身。
色はマットゴールドで似非セレブ風に。


今日もやっぱり髪質を褒められた。
梅雨の湿気と夏の日差しで
来る人来る人髪が痛みまくってるらしい。
私はといえば退色が速かったくらい。
まぁ生まれ持ったもんですから・・・。


帰り道、渋谷近辺の某古本屋でマルチンの『カント』を400円で。
実はこれ、相場からすれば結構安い。
ここの店は何気に良い品揃えで良心的。
そういや昔の岩波哲学小辞典を買ったのもここだったな。
今日はプラトン全集が早稲田あたりより安く置いてあった。


FREE'S SHOPとROSE BUDにも立ち寄る。
ほしいバッグやらベルトやらがいっぱいいっぱいありつつも
お目当ては決まっていたのです。
そう、FREE'S SHOPのスキニーデニム!
無事にゲット・・・とはならず、お取り寄せにはなりましたが大満足。
しかし表参道店の姉ちゃんどもはすげぇな。
全員同じような格好(ワンピ+スキニーorレギンス+ひっつめおだんご髪)で
そして間違いなく全員が全員犯罪級に細くて可愛い。
moussyでも思うことだけど
アパレルショップにおける店員のルックスって
死活問題とも言える程のウェイトを占めるんではなかろうか。
完璧に似合っちゃってる姉ちゃんを見て
客は少なからず暗示を受けるというか
ものすごく目の前にある服がステキに見えちゃうんだよね。
実際に自分が着てみると全然ダメなんだけど。
あんだけ可愛いと、それ以外目に入らないんだって。


帰りはバケツをひっくり返したような豪雨。
ううう。