今さっき(午前1:30)

おいしーの、これ

どら焼きを食べてしまいました。
それも生クリームが入ってるやつorz


美味しかったよーーーーーー!!!!!!!
名古屋は養老軒の「夏どら」であります。
春は桜の塩漬けが入ってて、秋は栗、冬は抹茶だそう。
クリームがすごく軽くて、生地もなかなかです。
こんなものを日常的にタダでもらうんだから
良い仕事だよな〜ホント。


今日はそれに加えて
新宿某南口百貨店での催事が最終日だったので
撤収&打ち上げに参加。
6時閉会の直前に行ったら
入り口付近のウチの店は全商品半額の投売りで
帰りがけのお客さんでいつになく(失礼)賑わっていました。
忙しそうにしてるもんだから聞いたら
なんとSさんが体調を崩して帰ってしまい
2人でまわしていたそうな。
そら私が撤収手伝いに来てよかったな・・・。
という訳でバリバリ私服のまま
接客するわ金数えるわ番重運ぶわ保冷剤取りに行くわで
相当忙しかったです・・・たぶんここ数週間で一番。
で、さっさかさーと撤収をして
いろんなところに在庫をあげて
いろんなとこから在庫をもらって終了。
明太子にアップルパイに・・・えーとあと何もらったっけ。


で、ごまや新宿三丁目店にて打ち上げ。
ジャックポット系列のお店は
チェーン展開としては味もかなり良い線まで行ってるし
コストパフォーマンスがめちゃくちゃ良いし
何より、あの元気な店員さんのノリに
よくありがちな「がんばってまーす」感が全く無くて
結構素でいってる感じが好感持てます。
無理して体育会系張ってるの一番キライ。
で、ホワイトデーのときと同じく
生チョコやらロールケーキやらを大量にお店に寄付。
すると店員さんが
「あれ、これどっかで見たような・・・」
あー憶えてましたか。
お茶受けにタブレットチョコを出してくれたり
お会計をかんなりまけてくれたり
その上、10%割引券をくれたりと
相当良くしてもらって、名刺を見たら
「店長」でした。よっ、男前!