明日は天気が悪いよ〜。

頭ががんがんして鼻がむずむずするので。
気圧アレルギーな桜倖さんの体調は
気象庁よりもYahoo!天気よりも当たります。
百発九十四中くらい。


午後から急激に具合が悪くなったんだよね。
気圧アレルギーと言っても人それぞれで
気圧が低くなりかけのときが最悪な人や
もうこれ以上無いって位低くなったときが最悪な人と
結構個人差があるらしいのです。
おいらは「これから気圧下げちゃうもんね」って時に
もっとも頭痛くしゃみ鼻水及び鬱が酷くなります。
もう今も割れるように頭が痛い。
で、でもせめてギリシア語の宿題だけは
終わらせてから撃沈したい・・・。


明日は午後出勤だから
映画を観るなり(陽気なギャングが地球を回す
美術館に行くなり(東京都現代美術館カルティエのコレクション)
考えてたんですが
この調子だと到底無理そうなので
大人しく本でも読んで静養しまふ。


勉強量足りてないよなぁ・・・。
この大学にいると
現代思想ってこれでもかって程に触れないので。
20世紀以降の思想に関して
余りにも無知で悲しくなってしまう。
クラシックに関しては
結構がんばってきたけど。(それでも何てこと無いレベルだが)
今日、某非常勤の先生に
「もうちょっと勉強しようね」と
ものすごーく優しく言われたのが
かなりグサグサグサグサッときました。
(ただし私に向かって言ったのではなかった)
「その位は教養として知っといたほうが良いよ」とも。
言われてた張本人は割と哲学にしがみついてないタイプだったので
あんまり響いてないと思われるんだけど
三者の私が響いちゃったYO!
でも流石にフェルマーの定理を知らないってのも
どうなんですかね常識レベルとして・・・某くん。