平常授業開始。

今年度一発目の授業からすっ飛ばしました・・・。


2限のパンキョだったんですけど
ちゃんと寝坊せずに起きたにもかかわらず
だらだらした身支度のせいで遅刻することに。
そしてやる気をなくす。
で、友人Mと研究室でだらだら。
3限の形而上学はがんばる。
おもしろい。
でもやっぱり最後の10分位一者と合一しそうになる。
そして4限。これもパンキョ。
こう見ると、まだパンキョ取ってるのかと思われるんですが
もうあと1つだけです、残ってるの。
ただ保険としていっぱい登録してみただけ。
閑話休題、この授業は教室から人が溢れかえるという
相当ありえない状況だったため、捨てる。
で、5限のギリシア語を取るかうじうじ悩んでいるところに
今まさにテキストを買いに行かんとしている友人Tくんに遭遇。
成り行きでテキストを買い、受講することに。
うーむ・・・・一応モチベーションは高い。語学オタクだから。
でもなんともいえないなぁ・・・。


暫定的にはこんな感じの前期。
月:文献購読(ヒューム)、歴史学(日本史)、認識論
火:日本語学概説
水:形而上学ギリシア語初級
木:自然哲学、現代哲学
金:英文法、ラテン語ⅡB、文献購読(カント)
なんかマニアックだな、おい。