都合6時間。

構想30分、執筆6時間。
ひらめきの人であります。


フィヒテくん終わったー!!!
もうこれで私の今年度は円満に終了したと
言っても過言ではありません。


ただしこのレポートの出来如何では
ゼミでFを食らう可能性も。
更にはこないだ出したボナヴェントゥラの自由論も
内容的には紙せっけん並みに薄っぺらかったので危険。
ヤベぇ38単位とか「お前は既に死んでいる・・・」状態。


しかしまぁ上記2つの担当教員は
揃いも揃って採点がわりかし甘かったりするので
(特にゼミのほうは)
楽観している次第であります。
てゆーか楽観してなきゃやってらんねーよ。


話題はちょっと替わって。
最近就職したい病だったりします。
院進もなぁって。
文系で院ってのがそもそもヤクザなのはわかってるけど
やっぱりそれに尻込みしちゃうのよねん。
就職してテキトーに仕事してたら(全国数千万の全労働人口を敵に回す発言)
どんなに楽かろーと思うのです。
まぁ現実的に考えて今の取得単位数では
到底就活などできるはずもなく、もう道はないんですが。
退路を絶たれた感じ。