ポップカルチャーへのアンチテーゼを掲げなさい。

斜に構えるというか。
あんなもんは女子供のするもんだ!と
ちゃぶ台をひっくり返してみるもよし。


昔は単に自分が古風な人間なんだと思ってたけど
実はそうでもなくて
その理由って哲学を選んだ理由と重なるんだなぁ
と最近実感しておる次第であります。
「趣味は何ですか?」
「勉強です。」
「欲しいものは何ですか?」
「教養です。」
それでいいじゃんと思うようになれただけ
今いる場所に来たのは間違いじゃなかったようです。


まぁドイツ語で先生にじくじく虐められたり
ラテン語のテストが眠くなる位わかんなかったりすると
晩夏の九十九里にワープしたくなっちゃうんですけど。
けけけ。


「大学生」より「学徒」と自称したいです。
今までの人生でこんなに毎日たくさん勉強してた時期は
一度もありませんでした。
義務教育の期間も含めてね。


教養も欲しいけど
とりあえず差し迫って、もし貰えるなら
世界の名著全巻欲しいな。