ロゴスとか超越とか信仰とか

もうとりあえずどっぷり中世に浸かっています。


今日はびっくりしたことがありました。
昼休みに教室でご飯を食べようとしていたら
向こうから見覚えのある人が。
あれは桜倖さんが11年通った学校の先輩・・・
に似ている!


でも彼女は早稲田に行ったと聞いたから
こんなところに入る筈はない!


と思いつつも、じっとり見てしまう俺様。
向こうも同じことを考えてたらしい。
すれ違いざまに
「○○(学校名)の子?」と聞かれた。
大ヒット。


話を聞くと
早稲田を辞めてウチに入りなおしたらしい。
つまり新一年生。
受験しなおす気力と根性も凄いし
金銭的にそれを許容する親も凄いなぁ。


そんな私も中退・大検だよと言うと
「お互い色々あるねー」と笑っていますた。


ちなみに彼女の中にある私の記憶が
小5のクリスマス会のミュージカルでの
時計屋のおじさん役で留まっているのには
ちょっと複雑な気分にさせられました。
高校まで一緒だったんだから
何もそんなとこじゃなくても・・・。