ぱんぱかぱーん。

始まっちゃいましたホワイトデー商戦。


今回も新宿郄島屋で御座います。
最後だけ修羅場要員で駆り出されますが。


チョコは引き続き置くんですが
今度は焼き菓子も置くのですよー。
パウンドケーキにバウムクーヘン
マドレーヌまであるという始末。
それもほとんどがセットじゃないと
売っちゃダメ、との本部指令。
なんじゃソラ。
あんなワケのわからんセットが売れんのかい。


賞味期限はセットで一番遅いのに合わせて記載するし
妙な価格帯ですごく買いづらいし
ラッピングはお粗末だし
全くもって意味不明。
営業のYさんも
「ウチの企画が現場を知らなくてさー」とな。


そしてやっぱりヒマヒマヒマ。
ホワイトデーなんてそんなもんです。
雪だから余計客足悪いしさ。

  • 朝ごはん
    • ごはん。コロッケ。大根と豚肉の煮物。
    • 小松菜のお浸し。お味噌汁。
  • 昼ごはん
    • 明太子おにぎり。鶏肉と白菜の旨煮。春菊の胡麻和え。
  • 晩ごはん
    • カレー。切干大根の煮物。お味噌汁。
  • 間食
    • おやつ休憩に精養軒のマドレーヌ。
    • 夜にウチのほうじ茶パウンドケーキ。



久々の客商売は疲れるなぁ。